叱られるより、ほめられたいの。

PCがっ・・・・


この4年近く、わたしのSL生活を支えてくれていたPCがぶっ壊れました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

おそらくHDDが逝ってしまった様子です。


このノートPC(グラボ付き)は、非常にがんばってくれてまして、

私のものづくりも、SSとるときに超高にしても、夏の暑さにも、重いイベントにも必死に耐えてくれました。


そろそろ4年になるし、買い替えも検討しようとおもってた際の出来事。。。

名残惜しいけどお別れの時期が突然やってきました。


今このブログを書いているのは、グラボも入っていない、書類を作成したり、

ネットをみたりできる程度のもので、SLに入ってもなーんも楽しくない、

塗り絵の世界が広がるだけです。


しかーも!

Shadeを入れてみれば作業画面はまっ黒け。

Blenderを入れれば設定画面をだそうとしただけで落ちる。。。

なんの作業もできない!!!


・・・ので、今はうらやましい気持ちで皆さんのフリッカーを拝見しているような状態です。


昨日、PCを発注しましたけど、到着は一週間以内の見込みなので、

来週末には新しいPCでSLや制作を楽しめるのかなぁとわくわくしています。

今度はデスクトップです。


ひこさんに比べると格段に少ないブログの更新ももう少しちゃんとしないといけないなぁとおもいつつ、

いろんなことにまだまだ技量不足でいっぱいいっぱいのため、つい作業のほうに気がとられがち。

私がいつもどんなことをしているのか、どんな方法でやっているのか、

もっと知ってもらおうとブログを始めたはずなのに。。。


近々にはイベントの予定は入っていないので、それだけが幸いでしたけど、

新しいPCにはもっと働いてもらうためにもやさしく接したいと思います。


作りかけのMeshに早く手をつけたいなぁ。。。

だけど今は、今できることを探してやろうと思います。


ちなみに、今までの画像等やメッシュデータなんかは、外付けHDDに入れていたので無事でした!
(助かったw)

縁側でも

Bag! Bag! Bag!


Bag! Bag! Bag!


・・・って勢いで3つも作っちゃったけども


「Bagの中身なんもないのになんで口開いてるの?」って言われるし、

「いいの!」って勢いでいってみたもののやっぱり中身あったほうがそりゃいいわよね。。。ってことで

今なんか入れられないものか検討中。

沖縄SIMの夏イベに置かせてもらえることになったので、是非このBagを出したい!

設置まであと一週間。

なんとかなるのか?なんとかするんだよ!って自問自答しながら追い込んでます。


いろんなお店のBagもちろん持ってたり、見かけたりするけども、

色々考えてかわいいのやおもしろいのや色々入ってるから

目新しいものが全く浮かばないけど、からっぽも嫌だしなぁ。。。




・・・ぐだぐだいわずにがんばります!

BAGのチャームを制作中


商品数もまだまだなく、制作途中のものがいろいろあるので、

ひとつづつ完成に向けて取り組んでいっているのです。


今とりかかってるのが、制作途中のBAGです。

マリンなバッグに仕上げたかったので、

チャームをつけて無理やりにでもマリン感をかもしだしたいと作ったチャームがこれ


Charm

マリン感でてるんだろうか。。。


もう少しテクスチャをいじって出来上がりにしたいなぁ

初めての商品ができた!!!


できたんです。。。

あんなにモデリングして、あんなにテクスチャ描いてたのに

出来上がったものあるの???、中途半端ばっかりじゃ???

なんて言われ続けてきた私の、第一作目の商品が出来ました!(パチパチ




CAPを作りました。

こんなかんじ



テクスチェンジなんかのスクリプトも入って(相方さんありがとう)とっても素敵になりました。

販売はもう少し先で。ノートやPOPも作らないといけないしね。

詳細もまた今度。

はじめての商品が出来たご報告まで❤

叱られました・・・


叱られました・・・


 ブログ書かなさすぎて(´エ`;)

 折角始めたのなら、ちゃんと書かないとねっと反省します。。。


 さて、今年の1月から約5か月もブログを書かずになにやってたのかというと、

マグカップをほったらかして他のものをつくってた。

最終的にはお店の建物まで。。。



 メッシュのモデリングをするのは好きなんだけど、テクスチャはなかなか思い通りにいかなくて。。。

とはいうものの、モデリング中もうなってばかりでうわああああってなっては「聞けばいいのに」といわれる始末。

お店をつくってはみたものの、いつになれば一人前になれるのか・・・。

細長ーい目で見守っていただけると幸いです。

ちなみにお店のOPENは未定です。

up