PCがっ・・・・ | 叱られるより、ほめられたいの。

PCがっ・・・・


この4年近く、わたしのSL生活を支えてくれていたPCがぶっ壊れました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

おそらくHDDが逝ってしまった様子です。


このノートPC(グラボ付き)は、非常にがんばってくれてまして、

私のものづくりも、SSとるときに超高にしても、夏の暑さにも、重いイベントにも必死に耐えてくれました。


そろそろ4年になるし、買い替えも検討しようとおもってた際の出来事。。。

名残惜しいけどお別れの時期が突然やってきました。


今このブログを書いているのは、グラボも入っていない、書類を作成したり、

ネットをみたりできる程度のもので、SLに入ってもなーんも楽しくない、

塗り絵の世界が広がるだけです。


しかーも!

Shadeを入れてみれば作業画面はまっ黒け。

Blenderを入れれば設定画面をだそうとしただけで落ちる。。。

なんの作業もできない!!!


・・・ので、今はうらやましい気持ちで皆さんのフリッカーを拝見しているような状態です。


昨日、PCを発注しましたけど、到着は一週間以内の見込みなので、

来週末には新しいPCでSLや制作を楽しめるのかなぁとわくわくしています。

今度はデスクトップです。


ひこさんに比べると格段に少ないブログの更新ももう少しちゃんとしないといけないなぁとおもいつつ、

いろんなことにまだまだ技量不足でいっぱいいっぱいのため、つい作業のほうに気がとられがち。

私がいつもどんなことをしているのか、どんな方法でやっているのか、

もっと知ってもらおうとブログを始めたはずなのに。。。


近々にはイベントの予定は入っていないので、それだけが幸いでしたけど、

新しいPCにはもっと働いてもらうためにもやさしく接したいと思います。


作りかけのMeshに早く手をつけたいなぁ。。。

だけど今は、今できることを探してやろうと思います。


ちなみに、今までの画像等やメッシュデータなんかは、外付けHDDに入れていたので無事でした!
(助かったw)

縁側でも

1 コメント:

hiko nino さんのコメント...

早く届かないかな~ 楽しみ♪

コメントを投稿


up