3日目:とりあえずメッシュをつくってみようとおもう。


   3日目。

   とりあえずメッシュを作ってみようと思う。

   どんな髪型を作ろうとおもうかで、作るメッシュの形も変わってくるよね。
   
   ヘアカタログをググる。
   結構わかりやすいのがでてくる。どれにしようか?
   ショートのストレートっぽいので試してみることにしようと思う。
   (本田翼チャンみたいな感じをイメージしてみた)
   できるのか。。。やってみよう!


   この髪型をパーツで考えると、

   ①前髪
   ②耳より前のもみあげラインの髪
   ③サイドから後ろの髪
   ④襟足

   Boldもつくっておいたほうがいいのかな?(これはテクスチャだけど)

   でもある程度同じパーツで作れそうw


   作りかけて思う。
   毛先どうする?
   とんがらせたほうがいいのか?ある程度幅があるほうがいいのか。
   テクスチャをアルファにして毛先を描くなら幅あるほうがいいよね。


   保存したファイルが2度も消えたので、本日ここまで!
   (また作り直すさ 。。。)
   


   
   

コメント

  1. 色々な方法を知る前、最初はどうしても面倒な方法をとってしまいがちで、
    トライアンドエラーがつきものですね。
    だけどみちが作ってるのをみていると、大丈夫だと確信しました。
    これからが楽しみです!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿