①:髪じゃないメッシュをつくってた



  ①
  髪の毛つくるぞーと意気込んでいたのはご存じのところだとおもいますが、
  なにかしらのひらめきがほしくて、メッシュにも慣れたくて、
  Shadeを使って、いろいろな形をごにょごにょとつくってました。
  と、いうことで、しばらく髪の毛はお休みです
  何をつくっていたかというと、
  なんとなくベタな感じのコーヒーカップと、そこからの日本茶椀




  断面図を描いて、それを回転させて作るっていうシンプルなもの。

  簡単や~んとつくってみたものの  慣れないが故に、回転させたら真ん中に穴があいてしまったり、
  取っ手をつけるのに線を描いて膨らませるっていう技がわからなかったり。

  何度かやり直したりして、ようやく慣れてきたかなぁ。

     ------------------------------

  今つくってるのが、Tea Bag.

  折り返してあったり、下がへこんでいたりと、私にはかなり複雑な形。

  本体は、ざっくり形をつくって、それを1/4まで消して、ミラーで形を作って。
  上部を折り返して形を整えた。

  紐とタグは別でつくってあとから貼り付けた。

  Tea Bag本体だけでも何回やりなおしたかわからない。
  やっと形になったのがこれ。


  作る時からUVのことも考えながらやらないとダメなのね。 
  UVのためだけに何度も作り直したよね。

  UV完成したので、次はテクスチャにかかります。

     ------------------------------

  作りながら「あ~」だの「え~」だの、
  時には言葉にならない声をだして叫んでたり。

  その都度、「どうしたん?」と声をかけてくれ、
  解決策を教えてくれるパートナーさんには感謝しているのだけども。。。

  最近「それ3回は言ったよね」とか「それもう5回は言ったで?」とか、
  「みっちょんメモしてる~?」とか怒られる。。。
  
  怒られながらもがんばって覚えてる。

  怒られても、何回やりなおしても、いいモノつくりたいなぁ。


  



  

コメント

  1. いやーでも早いと思うよ!
    同じこと何度もいうことになるとはおもわなかったけど、きっと詰め込みすぎなんだね!
    どれだけ嫌味いってもひょうひょうとしてるみっちょんは素敵です!

    返信削除
  2. ひこにの>嫌味いわないでくださいwwwww

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿