4日目:とりあえずメッシュをつくってみる2 そして振り返る


 4日目

 なぜ昨日メッシュの制作途中を保存できなかったのか。
 きっとやり方が悪かったんだと思い、
 メッシュを作る際にお世話になってるブログ
 なぁんかしよ~ を開いてみる。 

 基本の基本。
 マグカップ作成のところで何か間違えてないかを確認する。

 操作の方法は。。。
 ①オブジェクトの追加
 ②ざっくりとした形をつくる
 ③modifireのsubdivision surfaceを選び、subdivisionsのviewを2にする
 ④さらになめらかにするために左ツールパネルのshadingのsmoothを押す。
 ⑤微調整
 ⑥modifireのApplyを押す。
 
 で、完成。(詳細はなぁんかしよ~さんを参考にしてください。)

 間違ってないけどなぁ。。。とりあえずやってみよう。



 保存ができたみたいで一安心。
 スヌーピーの耳みたいになったけど、うまく作れるのか。。。
 とりあえずこの形から初めて、試行錯誤してみようと思おう。

 なぁんかしよ~さん。勝手にリンク貼ってごめんなさい。
   

コメント

  1. 髪のテクスチャーを0から作ろうとしているのには驚いた!
    俺ならフリーのを加工するか買って済ませちゃうよ。志が高いですね。
    ますます応援したくなっちゃいました。がんばって!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿