5日目:やっぱりメッシュ作る。


 5日目

 Blenderでメッシュをつくったけど、
 何が悪いのか表面だけしかテクスチャがみえない案件が発生。

 パートナーさんがなんとかShadeに持ち込んで修正してくれたけども
 「Shadeつかったら?」といわれ、やってみることにした。

 Shadeは今バージョンが14.1まででてる。
 30日間のお試しが出来るので、とりあえずこれで使えるかやってみることにした。

 DLして、スカイプをつないで画面共有しながら教えてもらうものの、
 私のどんくささに苦笑される始末。

 つい、Blenderで覚えたようにやろうとしてしまう。
 「Blenderに戻す?いらついてるやんwww」という指摘にもめげずがんばってみた。

 BlenderとShadeじゃ、出来上がりが同じでも作り方は違うなぁ。
 慣れてるぶんだけBlenderが今は作りやすい気がするけど。

 とりあえず今日つくってみたのがこんな感じ。



 いい感じにできたかどうか不安なので、明日また確認修正することにしよう。

 慣れないshadeにイライラしてた私に、やさしく教えてくれたパートナーさんありがとう。 

コメント

  1. 俺は人に教えれるほど技術はないけど、作りたい形を作るための方法を一緒に考えていくことはできます。
    手段はたくさんあるけど、それは少しずつ覚えていけばいい。
    操作方法になれれば、あとは何とかなります^^
    言葉でうまく説明できなくておたおたしたけど、みっちーはすごく理解が早く、助かりました!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿