4日目:その2


 4日目-その2

 Blenderを使って途中までメッシュをつくってみたけども、
 できれば髪の毛のテクスチャを貼って先に様子を見てみたいと思う。

 髪の毛のテクスチャの作り方をググってみたけども、

 ①髪の毛テクスチャメーカーなるものは既に配布されていないし

 ②作り方をみれば、もとの髪色を塗ってグラデーションかけて、
 ノイズいれてモーションぼかしで、作る。

 ②のやり方を真似して、試行錯誤していこうと思う。

 ※ちなみに、GIMP使ってます。

 512サイズのレイヤーに
 ①2色で真ん中に明るい色を塗る
 ②新しいレイヤーに、荒い感じのグラデーションで塗る
 ③色選択したところを①のテクスチャに暗室で暗くしたり明るくしたりする。
 ④フィルターのモーションぼかしを使って縦にぼかす。
 ⑤ぼけた感じのぶらしのサイズを大きいサイズから小さいサイズにかえながら
  暗室で明るくしていく。
 ⑥もう1度④を行う
 ⑦コピーをとって上になるほうのレイヤーを着色でいい感じの茶色にする
 ⑧⑦を透明度40%程度にして、下のレイヤーとくっつける。

 これでたぶんいい感じw

 

・・・ということで続きはまた

コメント

  1. 髪のテクスチャーすごくいい感じにできたね!
    こだわりがすごい!
    早くmeshにはってみたいね。楽しみです(*_*)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿